つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポンコツメンタル】どうしようもないお話。

どうも、ポンコツメンタルれいさです(´ω`) 昨日の深夜から今日にかけて ポンコツメンタルモードに入りましたので ご報告のブログです。笑 たくさんの方に 「キラキラしてる」 「太陽みたい」 と、言ってもらえることが多いわたしですが 意外とポンコツです。…

【大公開】わたしの特技のお話。

どうも、れいさです(´ω`) 『デニムに似合うTシャツ屋さん』を OPENして数日が経ちますが、 Tシャツ、トートバッグの売れ行きが好調です! こころからありがとうございます。 もう、嬉しすぎるーーー!!! これからも応援よろしくお願いします。 ▽販売ページ…

【デニムに合うTシャツ屋さん】とりあえず名乗ってやってみるお話。

どうも、れいさです(´ω`) 以前、こんなツイートをしました。 デニムが好きなわたし。それに合うTシャツのデザインを考えてたらわくわくが止まらない。色違いをたくさん作りたいとか、違うデザインで作りたいとか。『デニムに合うTシャツ屋さん』うん、なんか…

【人生初】祖父と2人の時間のお話。

どうも、れいさです(´ω`) 今日は定休日なので父方の祖父の家に泊まりに来ました。祖母は2年前に亡くなったので祖父は高齢の一人暮らし。いままでに連絡なしでサプライズ訪問をしたことがあったから、今回のリゾバの件も「またか。笑」というような笑顔で駅ま…

【時間は戻らない】いまを考えるお話。

どうも、れいさです(´ω`) リゾバに来ている場所が場所なので すぐに親戚や祖父母に会えて ありがたさを感じています。 そう、 わたしが来ているのはリゾートバイト、 と言っても離島ではなく田舎の温泉地。 わたしのふるさとなんですね。 小学生の時に神奈川…

【習慣づける】簡単なことから始めるお話。

どうも、れいさです(´ω`) リゾバに来てから何か習慣づけようって思って始めたことがあります。 それは、朝晩のスクワット。 特別難しいことはしてません。 だって続かないんだもん(´ω`) このブログも立ち上げた時はしっかり考えていいこと書かなきゃって思い…

【新しくひらめいたこと】デニムに合うTシャツ屋さんのお話。

どうも、れいさです(´ω`) リゾートバイト中なのですが、昼間の時間が空いてもったいないのでPCと向き合って絵(デザイン)編集なんかをしています。 いろいろいじっているとね、おもしろくてわくわくが止まらないのよね。笑 デニムが好きなわたしは、デニム+T…

【その人らしさ】男らしさを求めていたお話。

どうも、れいさです(´ω`) きょうはわたしの過去の恋愛のお話をします! 今までわたしがお付き合いする方に求めていた理想像がね、 筋肉質 背が高い 手が大きい 短髪、黒髪 責任感がある 自分をもっている こんな感じだったんですよ。 簡単に言ったら野球選手…

【自然に囲まれること】自分を取り戻す時間のお話。

どうも、れいさです(´ω`) 今日からリゾートバイトでとある田舎に来ました。(場所、業務内容等は契約の関係上公表出来ないので割愛しますね。) それはそれは田舎で温泉街なのですが山に囲まれ川が流れててね、もうどこか懐かしい気持ちで溢れてるんです。静か…

【知ることで広がる可能性】学び続ける姿勢のお話。

どうも、れいさです(´ω`) 昨日は予約投稿を設定し忘れてしまって、投稿できていなかった…!泣 気をとりなおして。 何日か前に調べる癖を付けると言ってから数日。 昨日はさらに出来ることが増えましたー!!! 今までは描いた絵をスキャンして取り込んでデー…

【健康とは】体にもこころにもいいことをするお話。

こんにちは、れいさです(´ω`) 今日は朝ヨガをしてお昼にはからだにやさしい定食を食べていい気持ちなので健康についてのお話をしようと思います。 ところで皆さん『健康』ってどんなことを指すかご存知ですか? 健康って、怪我をしていない・病気をしていな…

【不器用を卒業】効率的になりたいお話。

こんにちは、れいさです(´ω`) 今日は1日絵の作業をしていました。 あーでもない、こーでもないとスマホとMacBookとiPadをいろいろ触りながら。 リゾートバイトの空き時間にも何か生産活動をするために、こちらで下準備をと思ってせわしなく動いてるわけなの…

【すべて経験】捉え方と伝え方次第のお話。

こんにちは、れいさです(´ω`) 昨日、中込孝規さんが行われている世界とつながるダンス教室に、アシスタントとしてお邪魔しました。 中込さんは1万人の子どもたちにダンスを教えながら世界一周をされた方。 わたしが3月の頭にレッスンに参加させてもらうよう…

【ガールズバーのあれこれ】夜のお仕事のお話。

こんにちは、れいさです(´ω`) 6/8(金)に阿佐ヶ谷にあるぺーたーずにて なんちゃってガールズバーが開催されます! リゾートバイトに行く前の最後のぺーたーず! わたしもちゃっかりカウンターにいますので、 是非遊びにいらしてください♡ イベントページはこ…

【もっと身軽になる】断捨離のお話。

こんにちは、れいさです(´ω`) 今日は1日家にこもって自室を掃除しました。 過去に何回か断捨離をしていたんですが、いつもは服・雑貨など分野に分けて行っていたので今回は主に情報の断捨離。 基本ね、SNS系だとTwitterもinstagramも必要以上の情報は特にフ…

【0から1をつくること】ものづくりが好きなお話。

こんにちは、れいさです(´ω`) ここのところあったかくていろんなイベントが至る所で行われていますね。 わたしはガレージマーケットやフリーマケット・キッチンカーなんかを見てまわるのが大好きで、つい先日もお散歩がてら行って来ました。 そこで、わたし…

【フリーランスホステスになる】新しい決意のお話。

こんにちは、れいさです(´ω`) 6月になりました。 ここで皆様にご報告です。 わたし、 フリーランスホステスに なります!!!!!!! 今までは自分の中でダンスでやっていくって気持ちが強かった。けど、ここ最近はどうやら違うみたい。もっと自分自身の根…