つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【知ることで広がる可能性】学び続ける姿勢のお話。

どうも、れいさです(´ω`)

昨日は予約投稿を設定し忘れてしまって、投稿できていなかった…!泣

 

気をとりなおして。

 

何日か前に調べる癖を付けると言ってから数日。

昨日はさらに出来ることが増えましたー!!!

 

今までは描いた絵をスキャンして取り込んでデータ化ってしていたのだけど、今度グッズ化をするのに色や大きさなんかをアレンジしたいってずっと思ってて。

やっとこさ調べながらちょっとずつ編集方法をマスターしつつあります。

デザイナーさんからしたら

「そんなことも知らんのかい!」と

言われてしまいそうだけど1歩ずつ進んでおります。

 

今回わたしが大きく出来るようになったことは1つなのだけど、応用が利いたらこの先のデザインの可能性はたくさん広がるわけで。

たった1つ知ることでも無限大の可能性になると考えるととても大きな収穫よね。

 

また一つ成長しました(´ω`)むふふ

 

こう考えるとなんでも知ることって大事だなぁと。

もちろん世の中には「知らない方がよかった…」なんてことも転がってるだろうけどね。笑

だけど、みんなが知らないことを知ってるってことも学びの1つ。

 

知ることが点だとしたら、たくさんの点がつながって線になったら素敵なアイディアが浮かんできそうでしょ?

知ろうとする姿勢、学ぶ姿勢はいつでも大切にしたいなぁと改めて実感しました。

 

f:id:leisunny:20180609100446j:image

写真はペイズリー柄が書けるようになりたくて練習してた頃の1枚。

どういう柄かしっかり見て知ることで、真似て描いて習得出来る。(はじめはアンバランスで上手く描けないけども)

 

何事も模索しながら前に進んでいきましょう(´ω`)!

 

 

れいさのつぶやき&ゆる〜く絡みたい方はこちら⇩

 

https://twitter.com/smileisa_0725