つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【大公開】わたしの特技のお話。

どうも、れいさです(´ω`)

 

『デニムに似合うTシャツ屋さん』を

OPENして数日が経ちますが、

Tシャツ、トートバッグの売れ行きが好調です!

こころからありがとうございます。

もう、嬉しすぎるーーー!!!

これからも応援よろしくお願いします。

 

▽販売ページはこちらから☆

https://suzuri.jp/smileisa_0725

 

 

話は変わりますが

今日は定休日なので祖父の家にいとこと来ました。

 

目的は『雑魚すくい』

 

そう、わたしの特技の一つです。

 

鮎掛けが解禁されたので釣り人さん達の

邪魔にならないところでやりました。

 

 

水中メガネごしに川底をゴソゴソ

f:id:leisunny:20180625190536j:image

 

 

えい!とやってすくい上げると

f:id:leisunny:20180625190551j:image

 

 

掴みにくいなぁ…

f:id:leisunny:20180625190603j:image

 

 

ほいっ!

f:id:leisunny:20180625190607j:image

 

これが雑魚です!

 

(この時、一度に3匹すくったのだけど

2匹は小さかったから放しました。)

 

幼稚園児の頃からやり始めて、

楽しさを感じるようになったのは

ちゃんととれるようになった中学生頃。

 

そのスキルは未だに衰えることがありません。

 

ちなみにタモ(雑魚をすくう網)は祖父お手製!

 

すくった雑魚は塩で洗って竹串に刺して

炭火で焼いて食べるのですが、

今回は小さいものが多かったので

すくった全ての雑魚をリリースしました。

 

自然とたわむれながら頭の中の思考を

現実の行動にするべく毎日ワクワクして

過ごしています!

 

機会があったら雑魚すくいの先生をしたいな…

 

なんて(´ω`)

 

 

 

れいさのつぶやき&ゆる〜く絡んで見たい方はこちら⇩

https://twitter.com/smileisa_0725