つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【問題と向き合うこと】優先すべきことのお話。

こんにちは、れいさです( ˙꒳​˙ ) 

 

最近になって、やっとやーっと気付いたことがあります。

(こいつバカかよって思いながら読んでください)

それは自分の中での『優先順位が狂っていること』

 

今は4月頭まで勤めていたガールズバーのバイトも辞めて全くフリーの状態なのですが、実際わたしの収入源はダンスのワークショップ、絵を描くこと、グッズ販売、

くらいなのですね。

 

正直なところ支出と比べたら断然収入の方が少ないわけで。

月々の固定費の支出はもちろんのこと、

いろんなところに行くので交通費や外食費はもちろんかかります。

まだ実家に甘えているので家賃はかからないのですが、

月々家賃ほどの支払いをしています。

 

家賃ほどの支払い…?

 

 

 

そう、それは『借金』

 

 

リラクゼーションサロン開業〜廃業で借金があるので、

その支払いが月々くっついてきます。

コツコツと返して後半分くらいなのですが、

こやつのお陰でやりたいことに100%注力出来ていない自分がいました。

やりたいのにやれない、行きたいのに行けない、

なんだかずっと足枷をはめられているような気分だったんですね。

 

ここまできて、

「こいつ借金あるのにフリーになるなんてあほかい!」

と思われた方、ご名答です。笑

 

わたし、思ってる以上に自分があほなんだと最近になって気付かされているんですね。

逆にこのタイミングで気付けてよかった!なんて考えてますが…

それこそ、ワークショップやパフォーマー、絵やグッズ販売などもしているけども、

まず優先すべきことってそもそも借金を0にすることなんじゃないかって、

結局いろんな物事のネックになって引っかかるのはソコだと

やっとやーっとわかったんですよ。

(廃業してから約7ヶ月も経ってる…笑)

 

今までは好きなことで稼げたらいい、楽しいことをしていたいっていうのが

一番優先になっていたけど、いま最優先にすべきことは完済して

100%やりたいことに注力できる状態にすることなんだなって。

 

ただ、わたしが普通にアルバイトをするのでは物足りないということもあり、

前からやってみたかったリゾートバイトという働き方を選びました。

それもね、リゾバって普通聞いたら沖縄!?離島!?なんて思うけどね、

あえて海もない山ばっかりの田舎。笑

 

『稼ぐ』方向にシフトしてから、とんとん拍子で面接が進んで、

採用の結果待ちで久し振りにやるぞー!っていうエネルギーが湧いてきて、

いまは出発が楽しみな状態です!(まず採用されますように。笑)

 

6月に入っていた予定はほぼキャンセルさせていただくことになり、

たくさんの方を振り回すことになってしまったのですが、それでも、

楽しんできてね!出来ることがあったら言ってね!なんて

応援してくれる方がたくさんだったんです。

もう、本当に涙が出るくらい嬉しくて。

 

わたしはとても周りの方に恵まれていて、知識や経験に技術、

人脈や自分にない価値観、新しい考えや相談できる環境が整いすぎています。

むしろ整いすぎているがゆえに、自分で結果が出せていないのに

それで満足してしまってる自分がいました。

そして、その環境はとっても居心地がよくて、離れるのが嫌になるんですよね。

だけど、

居心地のいい場所と成長できる場所は同じではない

って思ってて、わたしはわたしでやることやらないと!ってなったわけです。

 

だからまずは毎日ブログを更新する。

これを自分の毎日のルーティーンに組み込んで行きます。

これもなんだかんだ続いていなくて、疎かにしていたからまずは習慣付ける。

日記みたいになってもまずは続けます!

 

マイペース過ぎた日々にちょっとずつ自分で刺激を与えていくのも大切ですね!

そのうち岐阜弁でも更新しようと思います!

 明日は何について書こうかなぁ( ˙꒳​˙ ) 

f:id:leisunny:20180530191434j:plain

 

 れいさのつぶやきやゆる〜く絡みたい方はこちらから⇩

twitter.com