つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。ダンスの楽しさを伝えるべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【頭の中の整理整頓】最近の気付き。

こんばんは、レイサです。

ここのところずっと考えていることについて、頭の中の整理整頓がてら更新。

 私は、

ダンスの楽しさを伝えたい

人見知りを克服したい方の背中を押したい

自分らしさを大切にしてほしい

の、3つについて、どうしたら人のために自分の力を発揮できるかを考えています。ダンスの楽しさを伝えるというのは先月、今月と開催するワークショップで活動を始めて「〇〇で踊ろう企画」「ダンスでシェイプアップ」とテーマを変えつつ実践中。

下の2つに関しては、あまり行動できていないな…と反省している今日この頃。

なんだかんだといろいろ考えて、結局のところ私は何がしたいんだろうってところにたどり着くとシンプルに人を笑顔にしたいんだ!って答えが見えました。

今ままではダンスのレッスン、人見知りの改善、自分らしさって全部を別個で考えてたのを、もう全部ひっくるめちゃえ〜くらいの感じで思ったりもしています。

そもそも、私のダンスのレッスンはダンスのスキルをめきめき上げて、コンテストで優勝しようぜ〜!!!というものではありません。どちらかといえば、ダンスを始めてみたい人、踊りたいけど勇気がない、という方のハードルを下げたいのです。その他、人見知りさんや自分に自信がないという方にダンスを通じて笑顔を引き出して、自分らしさを持って生き生きと過ごして欲しいんです。

また、人と話すのが好きな私はたまーに相談を受けることもあって、話し相手にもなりながら出会う人を良い方向に導いていけたらな、なんて考えるようにもなりました。

要するに笑顔を引き出せて、現状よりも良い方向に導いて上げられるのであればダンスだけじゃなく、1対1でお話する時間なんかも大切で必要なんじゃないかなって気付けたんですね。

 

あーすっきり。笑

 

ダンスだけではない新しい何かと絡めていくこと、私にしかできないこと、私だからできること、絵を描くことも含めてなんだかもっともっと良いアイディアが浮かんできそうな今の気持ち。

まだまだ整理整頓には程遠い頭の中だけど、行動しながら具体的な目標が見つかればいいなぁ。

 

まずは4月28日のイベント!

f:id:leisunny:20180406165242j:plain

【DANCE DE SHAPE UP!! vol.1】

ちょっとでもダンスに興味がある方、

運動不足だなぁって思う方、

趣味が欲しい!って方も大大大歓迎です!

楽しむことを1番に私がリードさせていただきます☆

f:id:leisunny:20180413221608j:plain



 

ゆる〜く絡んでみたい方はこちら⇩

twitter.com