つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。ダンスの楽しさを伝えるべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【近況報告】ここ2ヶ月の出来事とこころの気付き。

こんばんは、レイサです。

ここ2ヶ月の間ブログの更新が止まってました。怒涛の2ヶ月と言えるくらい沢山のチャンスが舞い降りてきて、そのチャンスを逃さないためにあくせくして、あっという間に年を越し、2月を迎えました。

この2ヶ月にあった出来事を簡単にまとめると、

・小学校の教育支援員になる

・DJダイノジさんのパフォーマーになる

・天才万博(1,3日目)に出演

f:id:leisunny:20180205204416j:image

・OVERALLでのイベント出演

f:id:leisunny:20180205204458j:image

・ぺーたーずにてアート作品の展示

f:id:leisunny:20180205204535j:image

・パーソナルのダンスレッスンを開始

・初のpolcaにて支援を募りステッカー制作&リターン制作(進行中)

など、沢山の新しいことを始めたり挑戦してます。

これにプラス、バーでの仕事などでてんやわんや。完全に言い訳だけど、なかなか手が付けられない状態でした。さらにはブログ更新で写真をいれなきゃ、文章をちゃんと作らなきゃという謎の義務感に襲われて、書きたいこともちっともまとまらず、アウトプットすることが出来ませんでした。

 

昨日5,6年前に働いていたお店の先輩に会って、

「レイサ最近何してるん?」

と声を掛けてくださったんです。

先輩は私がリラクゼーションサロンを開業〜廃業したこと、その他いろんなバックグラウンドも知ってくれている大変お世話になっている方なのですが、

「いろいろやるのはいいけど、つぶれんなよ。ストレスを感じるんじゃなくて好きなことやれよ。」

って言ってくださって。

心配してくださるありがたさと嬉しさと安心と、私が1番求めてたであろう言葉を聞いて腑に落ちて涙が止まりませんでした。

 

私は自分に自覚がないうちにキャパオーバーや変な無理をしていることが多く、今回も先輩からの言葉で気付くことが出来ました。

いろんなことに手を付けて、忙しくしてなんだか自分の「こころ」と向き合うことを忘れていたんでしょうね。

「忙」という漢字は「心」が「亡くなる」というのが合わさって出来ていると言うのをどこかで聞いたことがあって、まさにこれだなーって。

 

こうやって飾らないでありのままの言葉で文章を書いていると、やっぱりブログはアウトプットにはもってこいなツール。

 これからまた飾り気のない言葉でもぽつぽつと更新していこうと思いました。

 

遅くなりましたが、ブログを読んでくださった皆様にとって素敵な1年になりますように!

 

れいさ☻ (@smileisa_0725) on Twitter