つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【決意表明】抜毛癖を卒業します。

どうも、れいさです(´ω`)

 

リゾートバイト生活も残すところ

あと1週間となりました。

 

 

昨晩は定休日だったので送別会を兼ねて、

タイの方が出演している

ニューハーフショーを観に行きました。

 

もうね、本当に

 

ニューハーフとは思えないほどの美貌。

 

いろんな術を使っているとはいえ、

 

本当にきれいな曲線美の身体と

 

自然できれいな黒髪。

 

手の込んだであろうキラキラの衣装と

 

プロ仕込みの照明に音響。

 

 

 

わたしもあぁなりたいって思いました。

 

 

 

でも、まっすぐにあぁなりたい

って気持ちに気付いた訳ではなくて。

 

少なくともわたしもダンスをやっていたり

ショーパブで働いていたりの経験上、

この振りなら覚えられるな〜とか

抜いて(力)踊ってるな〜

新人さんかな〜

衣装の着まわし、出ハケ、うんぬん

気付くこともいろいろあるわけです。

 

もちろん楽しかったし、

チップも渡して写真撮影をしてもらったり

すてきな時間でした。

 

なのにこころのどこかで

 

『わたしでもなれる』

 

って「嫉妬」に近い気持ちを根っこに

持っていることに気づいたんです。

 

本当は

 

「人前で踊りたい」

 

「すてきな衣装を着たい」

 

「観に来てくれる人を感動させたい」

 

 

でもいま現在

それが出来ていない理由としては

 

 

「ダンスのスキルが足りないかも」

 

「かわいくて若い子はたくさんいる」

 

「体型的に露出の高い衣装は…(とくにお腹)」

 

「髪がない」

 

……………

 

 

 

あ、わたし自信がないんだ。

 

 

 

……………

 

 

ここで、すとんと腑に落ちたんですね。

 

あ、わたし「あぁなりたいんだ」って。

 

そして

 

 

やりたいのにやらないのを

選んでいるのは自分自身だと。

 

 

そしてやらない原因を作っているのも

自分自身なのだと。

 

 

自分に自信をもってすごせるようになりたいと

思っていながらも、長年付き合っていた

1つのこと。

 

そう、

 

『抜毛癖』

 

 

 

だからまずは『抜毛癖』を卒業します。

 

 

 

中学1年生のころから13年続く癖。

 

決して簡単ではないのはわかってる。

 

でもいまからなら治せる気がする。

 

 

『あぁなりたい』と思うものを

目の前で魅せてもらえたから。

 

 

ちゃんと髪がある自分が大好きだと

自信をもって言えるように今日から再出発。

 

 

時間はかかるかもしれないけど、

少しずつきれいになれるように

理想に近づいていくぞー!!!

 

応援よろしくお願いします☆

f:id:leisunny:20180703200005j:plain

twitter.com