つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【ポンコツメンタル】どうしようもないお話。

どうも、ポンコツメンタルれいさです(´ω`)

 

昨日の深夜から今日にかけて

ポンコツメンタルモードに入りましたので

ご報告のブログです。笑

 

たくさんの方に

「キラキラしてる」

「太陽みたい」

と、言ってもらえることが多いわたしですが

 

 

意外とポンコツです。

 

 

飽き性だし

継続力もないし

戦略性もないし

不器用だし

目先のことにとらわれがち。

 

そんなことが

どーんと落っこちてくるような

ことがありました。

 

決して起こる全てのことを

ネガティブにとらえるわけではないです。

 

けど今回は図星というか、

わたしが完全に見落としてた部分で

自分の情けなさと周りの方への申し訳なさとで

なんだかいっぱいいっぱいになりました。

 

いままで何してたんだよって

久し振りに本気で自分のことが

嫌いになりかけた。

 

自分のいいとこだと思ってたことが

思いっきり裏目に出たと思った。

 

いろいろ考えてきてたはずのことが

全然足りてなくて浅はかで、

よろしくないことをしてたなぁって。

 

このタイミングで気付かせてくれて

ありがとうなんだけどね。

 

 

 

別に嫌なことをされたわけでも

理不尽に怒られたりとか

そういうのでもない。

 

ただ、自分への苛立ちと憤りが強くて。

 

もっとああすればよかった

こうしてればよかった

早く気付いてればよかった

 

ってね、後から気付くことが多い。

 

よし、スタートした!と思ったらね、

スタート地点に戻るのよ。

むしろそれ以前の「位置について」まで。

 

コトはスタートさせてしまってるから

どうしようもないのだけど、

わたしの気持ちだけが「あっ…」って

戻っていく。

 

器用だったら進めながら軌道修正やら

同時進行って出来るのだけど、

わたしは不器用人間。

 

だけど、それを言い訳にして

できない!と言い続けるのはいやだから

ちょっとずつ器用になれるように

努力していきたいと思う。

 

わたしのいいところは

『考動力』です。

 

って胸を張って言えるように

今後は行動じゃなくて、

もっと頭を使って動こう。

 

 

 

正直、とっても悔しい。

ちからも足りていない。

けど、

この悔しさをプラスのエネルギーにして

成長するんだ!!!

 

 

 

もしね、自分のことがポンコツだ!

って思ったらいったん思い切り凹んだり

反省したり、泣いたりするとスッキリするよ。

 

まずは自分の気持ちを受け止めて、

次の手の具体策を考えればいいだけだからさ。

 

要するにひとは

ポンコツだけどポンコツじゃない

ってこと( ˙꒳​˙ ) 

f:id:leisunny:20180628153230j:image

 

れいさのつぶやき&ゆる〜く絡んでみたい方はこちら⇩

twitter.com