つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【時間は戻らない】いまを考えるお話。

どうも、れいさです(´ω`)

 

リゾバに来ている場所が場所なので

すぐに親戚や祖父母に会えて

ありがたさを感じています。

 

そう、

わたしが来ているのはリゾートバイト、

と言っても離島ではなく田舎の温泉地。

 

わたしのふるさとなんですね。

 

小学生の時に神奈川に引っ越してからは、

年に1回、祖父母に会うか会わないかの

生活をしてて。

 

そんな田舎の父方の祖母が2年前の春に

亡くなって、その時に強く思ったのが

「もっと会いに来てればよかった」

これだったんです。

 

学生時代の無理やり行った飲み会。

中途半端に参加してたサークル。

お金稼ぎにばっか夢中になってた大卒すぐ。

 

時間もお金もあったあの頃になんで

足を運ばなかったんだろうって。

 

中途半端な時間の使い方をするのであれば、

顔を見せるだけで喜んでくれる人がいるのに。

って気付くのが遅かったんですね。

 

だからこれからは

『有効的に時間を使う』

これだなぁって思って。

 

じぶんのこころと向き合って

本当にしたいことはなにか

いますべきことはなにか

そうやって自分に問いかけながら

生きたいなぁと。

 

あの時勉強しておけばよかった

あのタイミングで始めておけばよかった

あの時挑戦すればよかったって

後悔ばっかりしたくないから。

 

いまはいましかない。

 

2度と戻ってこない。

 

時間と人生には限りがあるんだと

胸に刻んでおこうって思いました。

 

もしね、

いま素敵なチャンスが目の前にあったり

やってみたいことがあるんだったら

是非飛び込んでほしい。

 

やらない後悔よりやる後悔。

 

後悔を経験に変えたら

成長につながると思うからさ(´ω`)

 

今日も無事にブログが更新できました。

感謝、感謝。

 

f:id:leisunny:20180616180400j:plain

 

れいさのつぶやき&ゆる〜く絡みたい方はこちら⇩

twitter.com