つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【習慣づける】簡単なことから始めるお話。

どうも、れいさです(´ω`)

 

リゾバに来てから何か習慣づけようって思って始めたことがあります。

 

それは、朝晩のスクワット

 

特別難しいことはしてません。

 

 

 

 

だって続かないんだもん(´ω`)

 

 

 

 

このブログも立ち上げた時はしっかり考えていいこと書かなきゃって思いつめた挙句、全く続かなくなっちゃったんだ。

なんで今になって続いてるかというと、『日記みたいになってもいいから書く』 ってハードルを下げたから。

 

最初からいいこと書こう。

沢山の人に見てもらおう。

ってわたしにはなかなか難しいから、そういうのを全部ポイッてしていまに至る。

 

始めたスクワットも100回や200回やるなんて、特別ハードなことはしてないんだ。ゆっくりじっくりやって、身体があったまってきたなぁって実感するまで。

 

難しいことをやっても続かない。

簡単なことからコツコツ積み重ねようって。

 

せっかくリゾバでいつもと違う環境にいるから新しいことを始めるにはチャンス!っていうのもあったんだけど、今までにない行動を生活に取り入れると新鮮ね(´ω`)

 

自分に出来る範囲のところで積み重ねていけたら、継続出来たって自信にもなる。もし体型が変わったとか結果がでたらもっとやる気が出るしね!

 

継続するのが苦手なわたしは、毎日同じタスクをこなすのがどうしてもこうしても苦しくなる時がある。だけどこうやって毎回書くネタを変えて気付いたことや思ったことを整理整頓みたいに書けるから、いまは少し楽しめてるんだ。

 

いずれは少しずつ読んでくれている方に役立つお話が書けるようになるのが理想。そのためにはまずきちんと書き続ける特訓をしてます。(いろんなインプットをしながらね)

 

記事だったら書いたものがたまっていくし、スクワットしてたらもうくびれがくっきりしてきたの!

 

ちょっとずつの積み重ねに喜びを感じながら、毎日を過ごしていきたいなぁと思いました(´ω`)

 

 れいさのつぶやき&ゆる〜く絡みたい方はこちら⇩

 

twitter.com