つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【不器用を卒業】効率的になりたいお話。

こんにちは、れいさです(´ω`)

 

今日は1日絵の作業をしていました。

あーでもない、こーでもないとスマホMacBookiPadをいろいろ触りながら。

リゾートバイトの空き時間にも何か生産活動をするために、こちらで下準備をと思ってせわしなく動いてるわけなのです。

 

が!

本当に機械音痴&不器用が生じて本当にもったいない時間や行動が多すぎるんですよね。

あれこれ試行錯誤するわけなので答えが見つかった時は嬉しさもひとしおなのだけどさ。

何しろいろいろもったいなすぎて。笑

アプリをダウンロードしたのに使いこなせなくてそのまま放置してたり、わからないことをわからないままにしておくのがわたしの弱点。

この情報社会で調べたらすぐに出てくるのにさ、それすらもしないってなんなんだわたしは!笑

辞書でも使って調べるわけじゃあるまいし!

ポンコツか!と言ってやりたいですよ、もう。

 

行動力はあるのに考動力はない。まさにこれ。

やみくもに動くのではなく、考えて、調べて効率のいい方法を選択する。これが大切だなぁと。

もちろん経験としては量や回数が必要なことがあるけど、ある程度の質も求めていかないと結果や成果に繋がらないなってさ。

 

よくダンスのイントラの時も生徒ちゃんたちに、「ゆっくりでいいから正しい動きで練習しようね」と言っていたわたし。

今のわたしは「行動力があるがゆえに急いで間違ったかたちで練習してるやないかーい!」と。

 

せっかくやるならね、調べたら分かるぐらいの最低限の知識をもって考えて行動しないと逆に遠回りになっちゃうから気をつけようって思いました。

 

調べすぎて知識が豊富になると頭でっかちになって動けなくなるだろうから、いいくらいのバランスで身体も頭も動かして行くのがわたしには合ってそうだなぁ(´ω`)

 

とはいい、今日1つ出来るスキルが増えたので今後のデザイン活動も楽しみになりました!

f:id:leisunny:20180606195100j:image

リゾバの間にさらにレベルアップするぞー!

 

れいさのつぶやき&ゆる〜く絡みたい方はこちら⇩

https://twitter.com/smileisa_0725