つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【環境を変えることに抵抗がない】リゾートバイトを決めたお話。

こんにちは、れいさです(´ω`)

 

昨日、リゾートバイトに行く!!!と

言った私ですが、寂しくないの?大丈夫なの?

という声もポツポツありました。

もちろん一定の期間、

過ごし慣れた場所や人から離れるので

寂しくないわけではないです。

 

だけども、私は

環境を変えることに抵抗がないんですね。

 

さらっと言いましたが、これです。

 

その他に

・拠点を持って働いていない

・長期間務めている職場がない

・実家なので家賃なども無駄にならない など

 

何より身軽に動けるいまだからこそ

できる働き方だなって思ったんですね。

 

いろんなところでいろんなことをしてみたい

いろんな人に出会ってみたい

そんなわたしのわくわくを駆り立てるのが

リゾートバイトでした!

 

いろいろ調べている間に

学生のうちに経験しておけばよかったな…

なんて少し後悔もしたけど、

きっといまのわたしだから

環境を変えることに抵抗がない!と

言い切れるし行動に移せたんだと思う。

 

あの頃、リゾバのことを知っていても

結局行ってないだろうなって思うもん。笑

 

そんなこんなを書いていたら

ホステスさんの派遣会社をしている方から

仕事の依頼がありました。

(わたしは派遣会社には登録していません)

 

こうやって登録していなくても、

個人の繋がりやわたし自身のキャラクター、

能力・スキルなどを知ってくださっているので

ふとご連絡いただけるのがありがたいです。

 

いつどこで繋がるかわからない人との

ご縁を大切に、

今日も新しいお店と出会いを

楽しんで来たいと思います∠(`・ω・´)/

 

f:id:leisunny:20180530191438j:plain

 

れいさのつぶやきやゆる〜く絡んでみたい方はこちら⇩

twitter.com