つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。人の笑顔を引き出すべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

結婚のかたちについてのお話。〜疾風&友希ちゃんwedding party〜

こんにちは レイサです( ˙꒳​˙ ) 

 

5月12日にPATERSでお馴染み、

風とヒッピーこと疾風&友希ちゃんの結婚式に参加して来ました。

会場は宮城県にある食べる宝石というミガキイチゴを栽培されているイチゴワールド。

 

f:id:leisunny:20180513164045j:plain


結婚式場ではなく、いちご農園さんであたたかみのある手作りの結婚式。

(この写真で言う両サイドは全ていちごがなっていて、そのいちごも食べ放題)

装飾も衣装もヘアメイクもカメラマンも司会までもが

全て2人の友人たちで参列者のドレスコードは「旅人」。

 

f:id:leisunny:20180513164049j:plain

 

新郎新婦席もこんな感じ(上の写真)で

なんとも2人らしさが溢れ出ていてとっても素敵な空間でした。

 

OVERALLは余興としてパフォーマンスをさせてもらって、

みんなで肩を組んで2人を囲んだりなんかしちゃって

 

f:id:leisunny:20180513164012j:plain

それはそれは本当にハッピーな時間でした。

 

私は今までいわゆる一般的な結婚式場の結婚式にしか参加したことがなくてね、

結婚式にもキリスト教式、神前式、仏前式、人前式、

いろんな種類やスタイルがあることは知っていたけど、

こうやって結婚する2人が満足できる手作りの幸せな式もいいなぁって思いました。

(もちろん準備は大変だと思います。)

 

人それぞれ幸せの価値観や、愛のかたちが違うように

当たり前、常識、普通という概念を取っ払った、

思い思いの新しい結婚式のかたちがあるのも面白いなぁって

とっても幸せそうな2人を見て思いました。

 

f:id:leisunny:20180513190123j:plain

 

私が悩んでるときや人間味がある話をするとき、

なんだか一歩踏み込んだ深い話をするときに

自然とそばにいるのが疾風と友希ちゃん。

2人には年下とは思えないほど支えてもらっててとても助けられてるんだ。

 

f:id:leisunny:20180513164020j:plain

 

これから生まれてくる新しい生命と

大好きな2人の将来が末長く幸せでありますように心から祈ってます。

 

f:id:leisunny:20180513164009j:plain