つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。ダンスの楽しさを伝えるべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【自分の壁を壊す】初のイベント企画!

こんばんは、レイサです。

 

先日初めてpolcaを使って『オリジナルステッカーを作って配りたい!』という企画を立ち上げました。

おかげさまで目標金額を120%達成!ご支援頂いた方々、本当にありがとうございました。出来上がったステッカーも無事手元に届いたので、お会いした皆様にお配りさせていただきますね☆!

完成したものがこちら⇩

f:id:leisunny:20180219164946j:plain

 

さてそんな今回は私の弱みをさらけ出したお話。

 

今まで私は自分自身が表立って企画を立ち上げることはありませんでした。今回のpolcaは今までに味わったことのないような緊張感でした。 私のために支援してくれる方がいるのかな…って。

 

正直なところ私はものすんごく自分に自信がなくて企画が苦手です。

何かイベントを企画したところで内容に満足して帰ってもらえるのか、私のために集まってくれる人がいるのか、そもそも人が集まってくれるだけの魅力が私にあるのか心配でしかありません。

私と一緒にいたら絶対楽しいです!いいことあります!

なんて自信を持って伝えられないんです。

 

あれやってみたい、これやってみたいってイメージを膨らまして考えるのは大好きなんです。それがいざ実行となるとすくんでしまうのが私で。ノリと勢いという行動力があっても、私には圧倒的に足りないものがあったんです。

それは人を巻き込む力。

誰かと一緒に、皆んなと一緒に、大人数、集客。

意外にも私が苦手なキーワードたちです。

「自分一人で楽しくて満足してもらえる空間を作って提供しなきゃいけない」という勝手な思い込みもあって「誰かと一緒に楽しい空間を作り上げる」という思考がだったんですね…

それもあって具体的に自分が舵を切った企画やイベントを開催したことがありませんでした。

 

 しかし!!!!!

そんな私ですが無駄に作ったその思考や壁を壊し、へなちょこな自分を卒業するべく初めてイベントを企画しました!!!

その名も

『制服で踊ろう!〜High School Musical編〜』 

www.facebook.com

先日姪っ子と私が高校生の時にハマっていたHigh School MusicalのDVDを見ていた時に閃いたこの企画。

自分が好きなこと、自分がやっていて楽しめることだったらやれる!

文化祭や体育祭前のワクワクする気持ちを共有できる人がいるかも!

久し振りに制服着たい人もいそう!

ダンスだったらインストラクター経験もあるし!

あとはノリでなんとかなる。

という流れで立ち上げました。

 

2018年3月10日、17日の2日間!!

短期集中プランでやっちゃいます!!

ダンスが未経験の方も、とりあえず制服が着たいという方も、

High School Musicalが好きという方も、

大大大大大歓迎です!!!!!

制服は強制ではないので制服はちょっと…って方も大丈夫です!

 

リズム感に自信がない…

ダンスを始めたいけどハードルが高くて…

恥ずかしくて踊れない…という方も

何かを始めるには勇気がいるし、とっても不安ですよね。

そんなあなたの背中を私が押します!!!

正直私もこのイベントを立ち上げるに当たってとっても勇気がいりましたし不安ですから!笑

私と一緒に自分の壁をぶち壊しましょう!!!!!

 

 

twitter.com