つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。ダンスの楽しさを伝えるべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【自分を幸せにしてあげられていますか?】売上と結果ばかりを求めていたあの頃と今。

こんばんは、レイサです。

ばたばたと充実した11月が半分過ぎ、ふと1年前の自分を思い出してみました。

 

1年前の私は小さなリラクゼーションサロンの経営者&セラピストでした。毎日、ノーゲス(お客様0人)は避けよう、目標来店人数と目標売上を達成させよう、店の中にいないで外に立っていよう、なんて、とにかくがむしゃらで側から見たらそれっていつまで続けられるの?ってくらい。 真冬も一人でずっと駅前に立ってポケットティッシュを配ったり、約10000枚のチラシを全部ポスティングで回ったり、人に助けを求めることを知らなかった私に馬鹿野郎と言ってやりたい気持ちです。笑

開業して3年は我慢だとか、初めから上手くいかないと覚悟していたものの全部一人で抱え込んで、毎日キャパオーバーで自分の店なのに毎日出勤するたびに涙が出て来るほどの精神状態。こんな状態でお客様の身体のケアなんかきちんと出来るわけがないと自分でも分かっていたのに、休んじゃいけない、遊んでちゃいけない、早く結果を出さなきゃいけない、失敗しちゃいけない、売上を作らなきゃいけない、そんな焦りばっかりで仕事を楽しむことを忘れていました。

 

今の私は今年の夏にぺーたーず(https://twitter.com/paters__)に行ったことをきっかけに、いろんな執着を手放しながらご縁に恵まれ、ぺーたーずの運営メンバーになりました。

f:id:leisunny:20171124212435j:plain

同時に都内に行くことが増えるのでシェアハウスのほぼ住人になってみたり、さらにはゆかいな音楽グループ OVERALL(https://twitter.com/overall_777)のパフォーマーになったりで仕事以外のことでも充実している日々。

f:id:leisunny:20171124212517j:plain

人を巻き込む方法うんぬんの前に、人に巻き込まれる楽しさとどんな人に巻き込まれたいかということに気付いていなかった私は今現在、たくさんの刺激でもみくちゃになりながらもそのスピードに置いていかれないように楽しく過ごしています。

出会うべき人に出会えて、好きなことができて、応援しあえる仲間もいて、自信を持って幸せですって言える。

自分を幸せにする方法って意外とすぐそばにあるのに、1年前の私は仕事や時間やお金を理由にその方法を見て見ぬ振りをしていたり、自分を幸せにするチャンスを逃してたんだなって今になって思います。

 

もし最近元気がないな、自信がないな、心から笑えないなって方がいたら

『自分のこと、幸せにしてあげられているかな?』

って自身に問いかけてみてください。

きっと自ずと答えが出てきますよ♪

 

一度きりの人生、楽しく笑顔で過ごせる時間が少しでも増えるようにあなた自身のことも大切にしてあげましょう☆

 

Twitterはこちら⇩

twitter.com