つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。ダンスの楽しさを伝えるべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

【MV出演】1つ夢が叶った話。

こんにちは、レイサです。

私の小さい頃からの夢の1つ、それはアーティストさんとお仕事をすること。 

今回はその夢が叶ったお話です。

 

先日、とあるアーティストさんのMV撮影に行ってきました。

この嬉しいお話を頂いたのは撮影の1週間前。

しかも連絡をくれたのは8年前に一緒にワークショップを受けて、それ以降SNSでの繋がりになっていた友だち。かと言い彼女は現在、ハンモックヨガのインストラクター養成をしていて私の先輩や地方の従姉妹とも繋がってる。なんだかいろいろひっくるめて素敵なご縁だなって。

ダンサー募集に当たって特に経歴や経験は関係なかったけど、ここのところ全然踊っていなかったことと、振付師さんが辻本知彦さんいうことで振り付けについていけるのか…という不安が。

 

 辻本知彦さんといえば土屋太鳳さんのこの動画の振付をされた方。

www.youtube.com

私の経験(ヒップホップとジャズをほんの少し)で使ってもらえるのか?スキルが間に合わなければ始めから降りたほうがいいのか、そもそも髪色が金髪だし大丈夫なのか、衣装はどうするんだ、ダンサー界で横の繋がりがない私でいいのか、体型や身長はいいのか、撮影場所はどこだろう…

 

何て、いろいろ考えてたらキリがなくて。もしスキルが間に合わなかったりしても、その時はその時。せっかく頂いた夢を叶えるチャンス!逃したくない!やるだけやってみよう!!!と思って参加してきました。

 

撮影数日前に振付助手さんから振りを移してもらい、後は当日合わせ。当日は50人程のダンサーが集まり、振り移し、調整、構成からの撮影で約12時間。

miwaさんはとっても小さくて可愛くて、the女の子って感じで私の心はキャピキャピ←

暗いところで光るリストバンドをつけて踊ったので顔はしっかり写っていないけど運良くご本人の近くで踊れたのでとっても幸せでした。

完成したMVがこちら↓

www.youtube.com

 

ダンスの現場から離れて数ヶ月、ひょんなことから小さい頃から願っていた夢が叶うなんて思ってもいなくて。いつどこでチャンスに出会えるかなんて本当にわからないって実感。チャンスに出会ったとしても行動できなかったら、とーっても勿体無いことをしてるなって。時間やお金や場所、いろんなことを気にしてしまいがちだけど、夢を叶えるためには貪欲さを忘れないこととチャンスを掴むためにフットワークは軽くいたいなって改めて思いました。あとはもちろん楽しむこと!

だからもし、やりたいことがあるけどいろんなことを考え過ぎて頭でっかちになってしまっている人は、とりあえずやってみるといいよ!って言いたい。やってみたらなんとかなるし、やってみてだめだったら考えたらいい。

夢が叶わない、出来ない…って思うのは

あなたが夢を叶えるチャンスを見て見ぬ振りしたり、行動する前に諦めてる可能性が高いです。

まずやってみましょう!!!

 

って私も久し振りのブログ更新になってしまったので、がんばらないと…笑

 

最後に↓

f:id:leisunny:20171102174248j:plain

 

Twitter

れいさ☻11/8〜12までセブ☆ (@smileisa_0725) on Twitter