つきとたいよう

話すか笑うか踊るかで絵を描くかで生きています。ダンスの楽しさを伝えるべく活動中。いろんなことをゆるーくつづります。

ブログを始めようと思ったきっかけ

こんばんは!レイサです。

実は私、今までにブログをやっていたことがあるんです。なんですが、ありのままを書くがゆえに嫌われたらどうしよう、変な人だと思われたら嫌だなって公開できなくて全部、非公開や限定公開にしてたんですね。(承認欲求が強すぎる…)

 

当時は自分のこころの整理整頓の場で済んでいたものの、今思えばどうして自分の考えや意見の発信を留めてしまっていたんだろうと反省。

 

私がこんなことをしている、こんなことができる、こんな力を持っているんだ!と発信をきちんとしていたら私のことを知って頼ってくれる人がいるかもしれない。

それなのに、誰かの力になれるチャンスを逃していたのか!!

 

そう思ってまた気持ちを新たにブログを始めました。

 

それから人から、明るい、元気という印象がもたれることが多い私。自分は太陽の人なんだと思ってました。 

f:id:leisunny:20171005185912j:plain

(写真はパイナップルですが…笑)

だけど意外に一人になると根暗というか冷静な部分があって、こころは月なのかも。とつい最近自覚。

外面も内面も含めて全て私。自分が嫌いだと言っていたあの頃にさよならするためにも

自分の全てを受け止めよう、自分らしくいよう、そういう意味から『つきとたいよう』ってブログのタイトルにしました。

 

太陽みたいなきらきらなポジティブネタから、たまーにある私の中の月の悟りが開けたネタまでポツポツ発信していくのでお楽しみに♪

 

Twitterのフォローもお願いします☆

れいさ☻踊れるセラピスト (@smileisa_0725) on Twitter